yuka-ri
  • Author:yuka-ri
  • yuka-ri
    アンビエントJ-popバンド
    Yarah-nooのVocal
    3rd album[十一]
    絶賛発売中!!!
  • RSS
yuka-riオフィシャルブログ~ちまりちまり~
ヴォーカルYuka-riのなんだかんだな毎日
SARUKU BAND

SARUKU BAND イチロウ(Vocal.Chorus.Guiter) Yuka-ri(Vocal.Chorus.Keybord) 江口啓輔(Chorus.Guiter) And more...


☆ NEWS ☆


Sing it for your soul/Ato FUN'S COMPANY


Now on Sale!!


Yarah-noo
3rd Album「十一」

orangecollar OCR-001
視聴、通販はこちらまで。
発売元orangecollarのサイト内になります。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

携帯からも読めるよ。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



夏がゆく
9月です。
先週の台風は深夜の最高潮の暴風雨に一瞬あいました。
やっぱすごいエネルギーです。緊張しました。
暑さは戻ったものの確実に夏は終わろうとしてます。
蝉とバトンタッチで鈴虫がリンリン鳴いてます。
…という訳でこの夏を振り返ってみたり。
この夏は17才の時から一緒に暮らしたエアコンとお別れしました。
長い時間一緒でした。やっぱ寂しかったらしく、詩ができました。
曲になりそうもないのでコチラに。
皆さんには関係のない我が家のエアコンですが、なんとなく労って頂けたら幸いです。
エアコンさん!!!お世話になりましたぁ~








ポンコツエアコン

ポンコツエアコン
はたらく
はたらく
ギラギラ太陽照りつけて
今年も出番がやってきた
とはいえポンコツ
よく働いた
久しぶりのスイッチオン!だ
ブーンと気合いの
有り得ない声上げてみるのさ

ポンコツエアコン
はたらく
はたらく
キミの火照りを鎮めるの
ボク以外にはいないのだ
とはいえポンコツ
よく働いた
去年は何度も気を失って
愛想つかされるトコだった

思い返せば何度目の夏
お別れは近いだろう
最後になるならいい思い出を
気力を全部投入し
不具合なんてないフリさ

だけどもう隠せないよね
ほんの微妙な変化さえ
気づくくらいに
ボクの事を知っているだろう?
この夏が終わるまで
ホントは保ちそうにないんだよ
お別れは近い

さよならはイヤだから
待ってね もう少し
ボクのエンジンが止まるまで
もう少しだけ 待って                  yuka-ri




この記事に対するコメント

長い付き合いだったエアコンとの別れ、やっぱり寂しいですよね?
でも、こんなに愛されて、エアコンも安心して昇天できるのではないかと…。
【2007/09/10 02:57】 URL | レネシス #- [ 編集]


愛して?たの?か?
使えるモノは壊れるまで捨てられない質なのです。
省エネとか考えると、とっくに変えなくちゃいけなかったんですが…。
うちにはもう二つ最長老の洗濯機と掃除機がいらっしゃいます。
洗濯機なんてちょ~~~轟音で洗ってくれます。
これ壊れると、また…さみしんだろうなぁぁぁぁ
【2007/09/11 13:11】 URL | yuka-ri #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/21 00:09】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yarayuka.blog59.fc2.com/tb.php/66-0df53b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

