yuka-ri
  • Author:yuka-ri
  • yuka-ri
    アンビエントJ-popバンド
    Yarah-nooのVocal
    3rd album[十一]
    絶賛発売中!!!
  • RSS
yuka-riオフィシャルブログ~ちまりちまり~
ヴォーカルYuka-riのなんだかんだな毎日
SARUKU BAND

SARUKU BAND イチロウ(Vocal.Chorus.Guiter) Yuka-ri(Vocal.Chorus.Keybord) 江口啓輔(Chorus.Guiter) And more...


☆ NEWS ☆


Sing it for your soul/Ato FUN'S COMPANY


Now on Sale!!


Yarah-noo
3rd Album「十一」

orangecollar OCR-001
視聴、通販はこちらまで。
発売元orangecollarのサイト内になります。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

携帯からも読めるよ。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


リンク

このブログをリンクに追加する


ブログ内検索


RSSフィード



あこぎ大作戦
久しぶりの更新です
今日は長いよ~
覚悟して読んでください

私がギターヴォーカルを務めるバンド。
幻のSARUKU BANDというのがある。
結成当時一度ライブをやっただけで、かれこれ丸2年程練習ばっかりやってるバンド。
何故ならアタシのギターがいっこうに上達しないからだ。
ふつうライブもCDも作らず続くバンドなど考えられないのだが…
続いてるんです。不思議。フシギ

080223_1402~01
強風の土曜日
あこぎがほし~わぁぁい!!
という訳で、ついに~~~~楽器屋巡りの日です
アタシが楽器なんて買おうとするから嵐が来た
ギタリストの友人に相談したら、ネットで色々調べて何本も推薦してくださったり…
当日は温かきメンバー、ギターのけいぼうとベースの忠雄くん力強き2人の付添付きです
ちんぷんかんぷんのアタシ独りで行かせたらどんな買い物してくるか気が気じゃなかった様子
感謝です
渋谷モアイ像待ち合わせ
あれ?忠雄くんしか顔映ってません
アタシよりテンション高い気が…なんで~~~???
ミュージシャンは楽器屋さんがホント好き…なのね

私は楽器の人じゃないので、楽器屋はかなり敷居が高い
試奏なんて、考えただけでツライ
でもね…弾かなきゃね もう弾いちゃうよ 頑張るよ

まずは渋谷で2.3軒
080223_1435~01
080223_1512~01

初試奏をパスしてしまうとだんだん大胆になっていくモノです
ここには中古やヴィンテージがいっぱい置いてありました
大胆にも同い年の60万円のGIBSONにも触らせて頂きました
600万円のギターがあったよ(驚)

そして秋葉原へ
アコギ選びへの情熱が足りない!!などと忠雄くんに説教されたりしながら
移動
気合い入れ直して望みます

気になっていたTAYLORが豊富な店で…やる気出しましたよ
ガンガン弾かせてもらいました

そしてお茶の水へ
もう陽は落ちてここがツアー最終地

一日の経験を元に、欲しいものが固まってきました
名称未設定-1

これかなぁ???マーティンのエレアコ
見た目がなんとも雑貨屋って感じでやだったが、
エレアコが良かったし、アタシには…弾きやすかった
…が、これが2人の猛反対に合ってしまった

良い感じ…というと2人がそれぞれ弾いて検査に入ってくれる
なスタイルがなんとなく確立されていた
音に始まりオクターブチューニングとかネックの具合とか
弦高とかどのフレットで何弦がビビる…とか…はい。意味わかりません。

だけど買うのは私なので、止めろとは云えないらしく、
これにしようかなぁぁぁ…って、ほぼ決定を出そうしたら今日は帰って考えたら??
などと遠回しに強力な阻止体制

そして隣の楽器屋で見つけたこのヒト
080223_1838~01

かわいい~
弾きやすく、そしてアンプを通した音もいい感じ~~~…悩みました

なので、今日はもう帰ろう!と、最後にもう一度弾かせてもらって…と
080223_1939~02

この日のキーマン、湯川さんのトコへ戻りました
この人めっちゃ押しが強い

そしてもう一度、弾かせてもらってるうちに
名称未設定-2

う~~~エレアコじゃないけどコレがいいなぁぁぁ
コレなんじゃなぁぁぁいい~???

付き添い2人もさっきとは真逆の反応です
そこでキーマンがぁぁぁぁ
今日きめてくれるなら…と絶好のタイミングでディスカウントしてくれた
そりゃ買うでしょ!ふつう
…という訳で、クタクタの閉店10分前、決まりました。
うちにやって来てくれるアコギにやっと逢えました
080223_1939~01

ギターは3歳くらいの私。
エレキは友人美紀にゃんのテレキャス
アコギは知人に¥5000で譲ってもらったヤイリを使ってました

やっとホンキで買う気になりました
やっとホンキで弾く気になったって事?かも
たくさんの人を巻き込んでのあこぎ大作戦
ホントにありがとうございました
上手くならなきゃなぁぁぁぁ~~~

この記事に対するコメント

マーチンの000ですか?

いいですねーゆかーりさんにぴったりな感じですっ♪
【2008/03/02 08:41】 URL | くれまん #- [ 編集]


え~写真で解っちゃうの?スゴい
アタシはギブソンとマーチンの違いがわかるようになったくらい
ジャケット見てシェリルクロウはギブソンなんだぁ…とか
ピエゾが付いたのでこれから取りに行ってきまぁす
やっと弾ける
【2008/03/02 11:11】 URL | Yuka-ri #- [ 編集]


ギブソンとマーチンの違いってネックのロゴ見る以外にわからないでしょー普通(笑)

000はシェイプがきゅってしまってるのに結構深い音が出ますよね~

持ってないですけど、欲しい1本です

練習がんばってくださいね~
【2008/03/04 22:53】 URL | くれまん #- [ 編集]


そうなの???
あら…やっちまった???
カタチ…とかは?
わからんちんですなぁぁ…出直します

それはそうと弾きやすいです~~~
楽しくなってきた~~~

あり得ないトコにタコできたりしてダメダメだったんですが…

唄ではいつも生徒に言ってること
力まず~~!!ね
頑張ります~~


【2008/03/05 02:30】 URL | yuka-ri #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yarayuka.blog59.fc2.com/tb.php/84-f6f84a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

